鬱物語

不自由気ままに、気の向くままに… 鬱々悶々とした日々に何かを…。

症状と病名…

 

昨日、ケースワーカーさんから電話があった。

 

『どんな感じですかねぇ?』

 

と問われ、週末落ち着かず一睡もできなかった事を話し、『通院して主治医と相談してからでいいですか?』

 

という事で、今日病院に行ってきた。

午前中に心療内科、午後から消化器内科と病院のハシゴ。。。

 

心療内科の方では今までなかなか聞けなかったが、自分がどういう状態なのかと聞いてみると、『書類に書くなら「鬱」のような状態…とにかく、今はまだ仕事の事は考えない方がいいでしょう』とのことだった。

消化器内科の方でも、やはり『仕事はちょっとキツいっちゃない?』

と言われ、そのままの内容を区役所に電話し、報告した。

 

なんとなく自覚はしていたが、言葉に出して言われると重みが増す。

とにかく今は、日々を落ち着いて過ごせるように努めようと思う。

 

自分の部屋には時計がないので、帰りにヨドバシに寄って時計を見て周ったが、これといったモノは無く、ついでに最上階のゲーセンへ行ってみた。

彼女との思い出もある場所なので、あまり踏み入りたくはなかったのだが、クレーンゲームを見てみると『ワンピース』のフィギュアばっかりで面白くない…。

その中に出来の良いRe:ゼロのレムりんと、八九寺真宵があったのでチャレンジ!!

レムりんは600円で取れたのに、1400円使っても迷いマイマイは取れませんでした。。。(´;ω;`)ウゥゥ…

しょうがないので、レムりんが2000円だったということで無理矢理納得することにした…(笑)

 

f:id:fourdice:20180228174939j:plain

 

サイドの2つは中身が同じだったら怖いので未だに開けられずにいるコンビニで買ったレムりん(笑)

いつか開ける日が来るのだろうか…(^^;)www